イナゴが仮想通貨でジタバタするブログ

仮想通貨界隈に巣食うイナゴがジタバタします。FIAT禁止縛り実施中

Faucetだけで10,000Doge集める企画&今更CoinPot紹介

先週Fiat縛りを行うと宣言したわけですが、早速それっぽい事を実施したいと考えています。とりあえず…、

 

FaucetだけでDogeCoinを10,000枚集めたいと思います。

 

はい。特になんの捻りもないですね。

では何でこれをやろうと考えたかと言うと…。

 

仮想通貨を始めた者なら誰しも、いろいろ調べるうちに「Faucet」という仮想通貨がタダで手に入るサイトの存在を知るに至るわけです。え、知らない、文盲ですか?

 

ただし、Faucetを回し続けられる人間はそうはいません。

BTCやその他メジャーアルトのFaucetときたら、

  • 取り敢えず広告だらけ
  • コインのアドレスを登録しようと入力欄をクリックしたら広告
  • Claim(手に入れるボタン文言)を押したら広告
  • 読めないCAPTCHA
  • 更に広告
  • くっそ怪しい広告
  • 仮想通貨の広告のハズなのに一切興味が沸かない広告
  • 広告…
  • BITCOIN GENERATOR

まあ人間のやることじゃあないですよね。

 

そんな中、かろうじてマシな「CoinPot」を1ヶ月程度回し続けてWithdraw出来たので紹介したいと思います。

CoinPotなんてググれば日本語情報がそれなりに出てくるので今更感ありますが…

 

 

CoinPot?

https://coinpot.co/

現状以下のコインが扱えるマイクロウォレットとなっています。

  • BTC
  • BCH
  • LTC
  • DOGE
  • DASH

また、このCoinPotではいくつかのFaucetに対応しており(というかこれがメイン)、Faucetを回して手に入れたコインがそれぞれ貯まっていきます。

f:id:cryptinagoman:20180318205853p:plain

 

対応Faucet

http://moonbit.co.in/

http://moonb.ch/

http://moonliteco.in/

http://moondoge.co.in/

http://moondash.co.in/

http://bitfun.co/

https://bonusbitcoin.co/

 

MOON○○系

5分ごとに回せるFaucetとなっており、放置していても次に得られるコインが増え続ける親切設計なので頻繁に回しまくらなくても良いのが特徴です。

ただし、増えるコインの量は時間経過により減るのと、デイリーボーナスが存在するので、数時間に1回程度は回しておきたいところです。

BitFun

Flashが盛んだった時代を思わせるブラウザゲームができますが、特にしなくてもコイン(ここではBTC)はもらえます。MOON系のついでに回しておきます。

Bonus Bitcoin

15分おきにBTCがもらえます。

 

CoinPotのConvert機能

CoinPotには引き出せる最低数量がコインごとに設定されているため、これに達するまで通貨は引き出せません。

ただし、CoinPotには各通貨の「Convert」機能が備わっており、別のCoinPot対応通貨に変換することが可能です。

例:Bitcoin CoreをDogeにする場合、

  1. ダッシュボードにアクセス(要ログイン)
  2. BITCOIN COREの▼マークをクリック
  3. 「Convert bitcoin core to...」をクリック
  4. 「Convert to」プルダウンからDogecoinを選択
  5. 「Amount to convert」で変換するBTC数を入力
  6. アカウントのパスワードを入力
  7. 「Convert」ボタンをクリック
  8. 確認ダイアログが出るので先に進む

という手順でできると思います。

ほしい通貨を絞っていれば早めにWithdraw可能になると思います。

 

引き出し

これが成功するまでFaucetで手に入れた通貨は無いものと考えたほうが良いかも知れません。

自分は既にCoinPot対応Faucetを1ヶ月程度チマチマ回し続けており、Withdrawに成功したため記事にしています。

f:id:cryptinagoman:20180318205754p:plain

  1. 「DOGECOIN」の▼マークをクリック
  2. Withdraw dogecoinを選択
  3. ポップアップが表示される
  4. 「Withdrawal method」は「Withdraw to dogecoin wallet (no fee)」
  5. 「Withdrawal dogecoin address」に自分のDogecoinアドレスを入力
  6. 引き出すDogecoin数量とCoinPotアカウントのパスワードを入力
  7. I'm a not Robot
  8. Withdraw
  9. 確認ダイアログが出るので次に進む
  10. アカウントに設定したメールアドレスにメールが届くので、メールのリンクをクリック
  11. 48時間以内に引き出し処理が行われる

上記手順で引き出しを行います。

 

あとがき

暇な時は紹介した各Faucetを取り敢えず回すといったことを1ヶ月程度行ったところ、120Doge程度手に入れることが出来ました。

120Dogeというと、

  • CoinGecko」によると、1Doge = ¥0.3315円
  • ¥0.3315 × 120 = 39.78円
  • 約40円

約40円

はい、1ヶ月間自販機の下漁ってたほうが儲かりますねコレ

 

ちなみに当記事のFaucetへのリンクにはreferralは付けてません。あんまりリファに頼った儲け方をしても面白くないってのが理由です。影響力ある人しかリファで儲け出ません。

 

割と前途多難ですが、Goxでもしない限り10000Dogeチャレンジを続けていきたいと思います。