イナゴが仮想通貨でジタバタするブログ

仮想通貨界隈に巣食うイナゴがジタバタします。FIAT禁止縛り実施中

ブログ始めました

どうも、仮想通貨イナゴです。

 

2018年に入り既に出川クライシスだの剛力アポカリプスだの仮想通貨界隈を賑わす事件が数々起こっており、1日たりとも暇しない日々が続いているのではないでしょうか。僕も暇してない養分の1人です。

 

最近ではBTC並びに主要アルト低迷が続き、仮想通貨バブルが弾けたと言われていますが、結局実需がない状態で期待と投機のみでつり上がった市場でありますので、夢を見るために現実を売り払ったイナゴ共が冬を越せずに上げる断末魔が聞こえなくなったところが仮想通貨あるいはブロックチェーンの春の訪れであると考えております。

 

早い話がゴミインフルエンサーに煽られて夢を天井づかみしたイナゴ共(私も含む)が二束三文で売り払ったはずの現実を高い授業料を払って買い戻しきった後、必然的に売り玉がなくなるので、後は生き残り組でまたいつものイナゴタワーでババ抜きを始めるのではないかと考えております。

 

私も運良く調子こいてJPYマイナーをやめたりしなかったのでこの界隈から退場しなくて済んだのであります。

(どのみち突っ込んだ金額が少なかったから助かったのですがね。)

 

前置きが長くなってしまいましたが、このブログでは、投資(投機)に失敗しても新小岩に向かわずに済むようなヌルい方法のみを追求して行きたいと考えています。

中国の古い伝説で、龍門を超えた鯉は龍になると言い伝えられています。

佃煮にされずに龍門を超えたイナゴは何になるんでしょうかね。